マイホームをお考えならまずホームインスペクション(点検・診断)です。
最近増えてきている地震への不安、住まいの傷み、建ててから時間が経てばメンテナンスも必要。
家全体をチェックすることで、見えない箇所、隠れた問題点が発見できます。床が傾いていた。柱の一部が腐っていた。外壁が浮いていた。床下で水モレしていた等・・・
リフォームやリノベーションをする前にもホームインスペクションを受ける方が安心です。家を形作る最も重要な構造部が傷んでいては、その住まいそのものが危険です。
さらにリフォーム・リノベーションで一部の壁や柱を取ってしまいたいと考えているのなら、本当にその方法で家やマンションの耐力面に問題がないかを点検する必要があります。
政府も住まいの長寿命化のために、耐震や省エネ、バリアフリー改修などの税制優遇、中古住宅流通のための施策などを積極的に進めています。いつまでも安全・安心で快適に住み馴れた家で暮らしていくためには適切なメンテナンスを継続的に行うことや、ライフステージに合わせたリフォームを行なうことが重要です
A.はい。設備機器の交換、壁紙の貼り替えなどの小さな工事から、増築や間取り変更、耐震、住宅性能の向上のような専門的なリフォームまで、お住まいに関するお困りに対応させて頂いております。
A.法律の制限を超えたリフォームには対応いたしかねます。例えば、リフォーム後の面積が建築基準法で定められている以上の面積になる増築等がこれにあたります。また、一般的な在来工法以外で建てられたお住まいの間取り変更は、壁を取り除いたりする場合に制約を受けることがありますので、まずは、お問合せ下さい。
A.はい。承っております。一般にマンションの専有部分に係る場所は問題ありませんが、マンションの規約によっては制限がある場合がございます。マンションリフォームをお考えの際は管理会社にお問合せの上、規約の確認をおこなうことをお勧めいたします。
A.キッチンやトイレなどの部分リフォームの場合は、お住まいいただきながら工事することが可能です。 なお、トイレやキッチン、浴室などを、使用できなくなる期間が発生します。 また、一部地域では住みながら工事を実施していない場合や、 ご事情によっては仮住まいをお勧めする場合もございます。
住む人のライフスタイルに合わせてトータルでのリフォームを提供させていただきます。
あらゆるニーズに当社専属のサービスマンが迅速に対応させていただきます。
マンション・店舗などの退去予定者との連絡から、破損汚損状態をチェックし原状回復にかかる費用の算出など専任の営業マンが迅速に対応致します。
信頼ある仕上げ、繁忙期の施工期間短縮、外構、内装のコーディネートも致します。